タグ:陶芸 アクセサリー ( 21 ) タグの人気記事
ネットショップ開店記念 プレゼント☆
9月よりD-NEXTさんにて cryptomeria*のネット販売がはじまります~♪

それを記念して、プレゼントをご用意しました。応募受付中です~!
b0123019_1555243.jpg


b0123019_15555964.jpg


応募期間は: [開始] 2009年07月30日10時00分
         [終了] 2009年08月17日21時00分



お申し込み&詳細はこちらより!
http://present.item.rakuten.co.jp/d-nextlife/p/cre_pre01


これからは、遠方の方にもご購入いただけるようになりました。

cryptomeria*の作品をきっかけに、
皆様がモノと向き合い、大切にしたいと言う気持ちを持っていただけたら・・・
そう願っております。


宜しければ、メルマガ登録なんぞ、よろしくお願いします。
cryptomeria*新着情報等とどきます~。
http://www.rakuten.co.jp/d-nextlife/news.html



みなさん、これからも宜しくお願いします!!!





****************************************************************************************

                              商品のお問い合わせ、こちらより…
                                      cryptomeria*
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2009-07-29 16:07 | 陶芸
お待たせ!新作です!!

こんにちは!
お待たせしました新作のカフェオレボールです。
b0123019_16471485.jpg


こちらは備前の土を使っていますので、陶器らしい温かみを楽しんでいただけるかと思います。

柄(模様)は、全て手作業で、一点一点描いています。
最近cryptomeria*お気に入りにの柄です♪

コーヒーだけではなく、スープや、小さめのどんぶりとしてもお使いいただけます♪
皆さんのお気に召すままに・・・・。








****************************************************************************************

                              商品のご注文はホームページより…
                                      cryptomeria*
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2009-07-15 16:55 | New Item*
タコとイカ

こんにちは~。たこといかです。

b0123019_237415.jpg


友達のところのちびっ子と一緒にたこといかを作りました。
いやぁ~3才がこれやるんだから、すごいです。

他にも花満開のアジサイも♪
いいなぁ~子供は~。

しかし、たこといかにくらげも加えてあげればよかった・・・。

たこの口ってからすみたいなクチバシがついててね、いいオツマミなんですよ。
久しく食べてませんね。

小学生の頃、本気でたこといかどちらが好きかと聞かれたら、
どちらを答えるか悩んだことがあります。
子供の脳みそったら色んな事に真剣です。

真面目にちゃんと話しはきいてあげないとね。




****************************************************************************************

                              商品のご注文はホームページより…
                                      cryptomeria*
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2009-06-29 23:14 | Diary
キャベツの事なら…
こんばんは。

先日、造形デッサンとして粘土で作成した作品が焼きあがりました。

「キャベツ」
b0123019_18421794.jpg
b0123019_18422834.jpg

b0123019_18423821.jpg

b0123019_18424815.jpg
b0123019_1843018.jpg

せっかくだからごちゃごちゃしたモチーフがよかったので、キャベツに決定した上に、四つ切。
360度をとらえるって大変だし、普段してない事だなぁっと実感しました。

後半、ハエがとまった瞬間は
「おぉ!うっかり間違えたな!!」と、自分の作品にニッコリ。
ハエだって目がみえるんです。はは。

何だか次の作品のインスピレーションをいただきました。

こちらはキャベツをモチーフに取り入れた作品。
釉薬をかけていないので、すこし殺風景。
b0123019_18432543.jpg



毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気で。
もう少し梅雨らしく雨が降ってほしいものです。












****************************************************************************************

                              商品のご注文はホームページより…
                                      cryptomeria*
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2009-06-26 21:18 | 陶芸
久しぶりに給食食べちゃった;)

こんにちは。
久しぶりに写真をとりました。

今日は多度津にて5歳児の絵の指導です。
こんなにのびのびと,ものすごく絵がよく描けて、子供も先生も私達も本当、嬉しくなってしまいます。

子供達はとても純粋で、周りの影響をとても受けますよね。
常にいい環境のなかに子供おいておく事は難しい事かもしれません。

それでも…子ども自身が自分の想像以上にこんな事ができるという自信を得る事とか、
誰かが支えてくれる・信じてくれているという安心感を得る事は、
この幼い時期は特に、毎日感じて欲しいです。

単純に笑って過ごせる事は、お互い幸せな事…
毎日笑顔で素敵な生活をおくりたいですね。



b0123019_1865073.jpg
b0123019_18738.jpg

b0123019_1872488.jpg







****************************************************************************************

                              商品のご注文はホームページより…
                                      cryptomeria*
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2009-06-24 21:13 | 先生!
ただいま、戻りました!そして、結婚式♪
みなさん、こんにちは。
もう嫌!と言うほどご無沙汰しております。
長い修行&放浪をおえ、無事日本へ帰国してまいりました。
もう本当に素敵な毎日で、話が尽きないほどに色んなモノを得てきました。

b0123019_253258.jpg

b0123019_224551.jpg

帰国後さっそく高校時代の友人の結婚式へ行ってきました。
ちかこ&しげちゃん結婚おめでとう!
彼女は相変わらずのベッピンぷりで・・・本当に幸せそうで嬉しくなりました。
また遊びにきてね♪お幸せに!!!

私の方は帰国後バタバタと落ち着かない日々でしたが、ようやくなんとか自分のペースで毎日を過ごしています。

そして、改めて大学にて陶芸・芸術の勉強をはじめました。
海外の陶芸を知り、もっともっと日本の陶芸のよさを誇りに思い始めています。
学ぶべき事は数知れず・・・頭を抱えながらも、こうして学べる事を嬉しく思っています。

それに・・・
日本の芸術と海外の文化との関わりを学ぶ事は、今までに以上にとても興味深いです!
本当に小さなことにワクワクして、風船のように、さらに興味がふくらむ・・・毎日です。
はちきれない事を願いましょう☆

また、続々と友人・恩人の独立ラッシュに伴い、cryptomeria*のお仕事の依頼も増えています♪
ありがたいことです・・・本当に!!
みなさんがcryptomeria*の商品を
じかに手にとって見ていただける機会が、去年以上に増えることを期待しています。

今後商品取扱店についてはおってご紹介させていただきたいと思います。
お楽しみに♪


放浪記・・・追々Upしていきますので、末永いお付き合いを・・・。
それではみなさん、GWあけでお疲れかもしれませんが、お元気で!!!






****************************************************************************************

                              商品のご注文はホームページより…
                                      cryptomeria*
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2009-05-07 02:08 | Diary
イタリアより…。
こんにちは。
BLOGをさぼっていました。
少し前ですが、イタリア一人旅での写真です。

****************************************************************************************
まずはローマ。
一通り観光スポットをめぐり、、、
b0123019_22542438.jpg

ヴァティカン市国へ。
サンピエトロ大聖堂、驚嘆です。
実物の美しささと空気感にくらべあまりにもちんけな写真だったので、載せません。
あの空気感は味わってもらいたいです。
b0123019_22395180.jpg

b0123019_22393886.jpg

b0123019_22401714.jpg

その後ローマでみつけたのが陶器でつくった時計をうってうるお店。
しかも楽焼です!
b0123019_22385230.jpg

b0123019_22382672.jpg

b0123019_22384578.jpg

千利休の指導、日本の技術がここでも活躍しています。
嬉しいもんです。
すっごくかわいい物ばかりで、お店の人はイタリア語意外話せませんが、
とても親切で、制作過程の映像もながしていていいお店でした♪

トレヴィの泉からパンテオンへ行く途中の道にあります。
CENTRO RAKU
Tel:+39066787682
V.del Pastini20 ROMA


****************************************************************************************

続きまして、フィレンツェへ。
街の中心にある、ドゥオーモ。
色とりどりの大理石で飾られ、、、、何といってもその模様が幾何学模様で、
本当、、、綺麗です。
立ち止まります。

b0123019_22412214.jpg

b0123019_2244139.jpg

b0123019_22434048.jpg

フィレンツェは歩くのが苦でなければ全然歩いてまわれる小さな街で、
そこらい中に日本でも有名な百合の花をかたどった紋章が見つけられます。
もちろんマンホールなんかにも。

メディチ家礼拝堂の貴石と大理石の内装の豪華さにも感動しました。
石の知識を少しもっていてよかったなと、めずらしく頭の片隅でおもいました。

なんせフィレンツェは本当に、美しい街でした。


****************************************************************************************

ミラノに少し滞在し、
ミラノの近くの湖水地方デゼンザーノと言う町からシルミオーネと言う半島の町へ。
b0123019_22442534.jpg

b0123019_22414625.jpg
b0123019_22423469.jpg
b0123019_2242596.jpg

イタリア最大のガルダ湖があり、雪化粧をしたアルプスの山々が湖越しにみえるとってもとっても、とっても美しい町です。

夏は湖で泳ぐ事もでき賑わうそうですが、冬のこの時期人がとても少なく、
本当にゆっくりすることがき、いい旅の締めくくりになりました。

ふと話しかけたイタリア人の女性が車にのせて目的地までつれていってくれたり、
港脇のお店で掘り出し物をみつけたり、
気分が澄んでいるといい出会いがあるものです。



****************************************************************************************

あっと言うまの旅は終わり、満足して帰路へ。

上手く言葉にできない色んな思いや構想を抱え、
幸せな事も満ち足りていない事も自分にとってプラスに動いてくれる
よい日々の中で、色んなインスピレーションを受け、とてもいい旅でした。


みなさんもよいたびを。。。。






 商品のご注文はMailにて…
     cryptomeria* まで。
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2009-02-03 23:14 | Diary
ロンドンより、謹賀新年。

新年あけましておめでとうございます。
b0123019_022868.jpg

大変ご無沙汰しております。昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始はいかが過ごされましたか?
私は只今、ロンドンにいます。

クリスマス・年末年始共に、住んでいるフラットのみんなで過ごし、
とっても楽しい時間を過ごしました。

コロンビア人の友人が
「年始にカラのバックを持って走ると、その年たくさん旅行できるんだ!」
と言うので、真夜中みんなでカラのバック持ち、近所を走ってきました。

私は旅行が好きなタイプではないのですが、違う土地で生活する事はとても好きです。

普通に現地の人と同じ様な生活を送り、ただただ自分の時間を過ごし、
その土地の生活の中にある何かを感じる事ができれば、それで幸せです。

今年は幸いにも、たくさんの新しい挑戦と環境が待ち受けています。
たくさんの旅行と共に、実りある1年になりますように。


そして私の大切なみんなにとっても幸せで健康な1年でありますように。








****************************************************************************************

 商品のご注文はMailにて…
     cryptomeria* まで。
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2009-01-04 00:46 | Diary
ポルトガルにて。
ご無沙汰しております。
もう12月…日本を離れてから半月程たちました。

本日はポルトガルの様子を…。
以下は私がいつも滞在している村です。
b0123019_22313355.jpg

b0123019_2231564.jpg
b0123019_22315187.jpg


広い台地の真ん中にポツンとあるこの村には
本当に素朴で昔ならではの生活があって、
今でも毎日写真の時計台からの鐘で時間を知らせてくれます。

30分おきになる鐘を日本の街中なら、うっとうしく思ってしまうかもしれないけど、
それが生活の邪魔をしないというか、素直に耳しはいってくる、ゆっくりとした生活です。



****************************************************************************************


そして以下はポルトガルのタイルです。
滞在している家の壁にあるタイルと道の看板。

b0123019_22345236.jpg

b0123019_22343059.jpg

地元の人にしてみれば、普通のものすぎてわざわざ気にとめることもありませんが、
私にとったら、とても素敵な物なので、
色んな人の家をたずねるたび、新しいタイルをみてうきうきワクワクしています。


****************************************************************************************


大好きなこの村で毎日、

たくさん絵を描いて、のんびり散歩して、素敵なタイルを一杯心に刻み込んで、

とても大切な人達と、素敵な時間を過ごしました。

いつも私に前向きに考える時間と、思いやりをくれるこの場所を

より一層大切にしたいと思いました。

みなさん、お元気ですか?
b0123019_22351125.jpg


****************************************************************************************

 お問い合わせはMailにて…
     cryptomeria* まで。
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2008-12-09 23:06 | Diary
私事ですが、ご報告です。
b0123019_2359946.jpg


こんばんは。
私事ですが、来週の21日より陶芸の勉強をするため、スペインへしばらく行きます。
クエルダセカ技法と言うものを学ぶためです。

日本に帰国してから、
たくさんの人と出合い、助けられ、素敵なけかけがいのない時間を過ごしてきました。

お陰で、純粋に自分の夢に向き合い突き進んでくる事ができました。

今回のスペイン行きは、とてもとても望んできた事です。
現実となった今、実感はないものの、心がとても元気です!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

日々とても恵まれた時間と技術を与えててくれる、
本当に心の底から尊敬する大好きな、大好きな陶芸の斉藤先生夫妻。

今1番お世話になっている人です。

わがままも受け入れ本当にたくさんの事を今もなお、学ばせてくれます。
本当にありがとうございます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして、偶然みかけた雑誌をきっかけに知り合ったモミさん。
彼女は日本でクエルダセカ技法を使ったタイルを制作・販売しています。

初めて彼女の記事を読み、クエルダセカの存在をしり、
当時自身が試行錯誤していた技法にとてもよくにたクエルダセカと言う技法に私がほれ込み、

急にコンタクトをとった私に嫌な顔一つせず、
色んな質問に答えてくれ、スペインでお世話になった先生も紹介していただきました。
いつもMailするたび元気とやる気をもらい、本当に感謝しています。

この春、現地でお会いできる日を夢み、心から応援しています。
これからも、素敵な作品本当に楽しみにしています。

彼女のHP.素敵な作品の数々ごらんいただけます!!
西美里愛

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


そして、家族・友人。

これほどかけがえの無い存在はいません。
全ての友人に、ありがとうと一緒に時をともにしてくれる事に感謝し、
ともに成長し、またいつでも笑って話せる事を楽しみにしています。

本当に一人一人にといかけたいトコロですが、
一括して友人としてしまう事、ごめんなさい。
でも、本当にありがとう。これからも側にいてください。


家族には直接、感謝の気持ちを伝えます。
私の日々の支えであり、いつでも私の元気の源です。
暖かい、大きな存在です。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


また今回の渡航にて、たくさんの大切な人達との素敵な時間を楽しみにしています。

旅行もかね、色んな国を訪ねる予定にしています。
随時Blogにて報告しますので、ぜひ気にかけてやってください。



夢を追うことは幸せな事です。



あっと言うまに過ぎる日々の中で、
埋もれず、自分の期待よりもさらに洗練された現実を生きるため、
止まらず、毎日を正直に生きていきます。




みなさんにも、素敵でかけがえのない日々が訪れますように…。






cryptomeria*
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2008-11-15 00:56 | Diary