タグ:陶器 アクセサリー ( 34 ) タグの人気記事
お待たせ!新作です!!

こんにちは!
お待たせしました新作のカフェオレボールです。
b0123019_16471485.jpg


こちらは備前の土を使っていますので、陶器らしい温かみを楽しんでいただけるかと思います。

柄(模様)は、全て手作業で、一点一点描いています。
最近cryptomeria*お気に入りにの柄です♪

コーヒーだけではなく、スープや、小さめのどんぶりとしてもお使いいただけます♪
皆さんのお気に召すままに・・・・。








****************************************************************************************

                              商品のご注文はホームページより…
                                      cryptomeria*
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2009-07-15 16:55 | New Item*
タコとイカ

こんにちは~。たこといかです。

b0123019_237415.jpg


友達のところのちびっ子と一緒にたこといかを作りました。
いやぁ~3才がこれやるんだから、すごいです。

他にも花満開のアジサイも♪
いいなぁ~子供は~。

しかし、たこといかにくらげも加えてあげればよかった・・・。

たこの口ってからすみたいなクチバシがついててね、いいオツマミなんですよ。
久しく食べてませんね。

小学生の頃、本気でたこといかどちらが好きかと聞かれたら、
どちらを答えるか悩んだことがあります。
子供の脳みそったら色んな事に真剣です。

真面目にちゃんと話しはきいてあげないとね。




****************************************************************************************

                              商品のご注文はホームページより…
                                      cryptomeria*
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2009-06-29 23:14 | Diary
キャベツの事なら…
こんばんは。

先日、造形デッサンとして粘土で作成した作品が焼きあがりました。

「キャベツ」
b0123019_18421794.jpg
b0123019_18422834.jpg

b0123019_18423821.jpg

b0123019_18424815.jpg
b0123019_1843018.jpg

せっかくだからごちゃごちゃしたモチーフがよかったので、キャベツに決定した上に、四つ切。
360度をとらえるって大変だし、普段してない事だなぁっと実感しました。

後半、ハエがとまった瞬間は
「おぉ!うっかり間違えたな!!」と、自分の作品にニッコリ。
ハエだって目がみえるんです。はは。

何だか次の作品のインスピレーションをいただきました。

こちらはキャベツをモチーフに取り入れた作品。
釉薬をかけていないので、すこし殺風景。
b0123019_18432543.jpg



毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気で。
もう少し梅雨らしく雨が降ってほしいものです。












****************************************************************************************

                              商品のご注文はホームページより…
                                      cryptomeria*
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2009-06-26 21:18 | 陶芸
あはは。 忘れず時計も。

最近髪を切ってようやくなんだかしっくり、いつもの自分です。
さてさて、どうでしょ。陶器で腕時計。
b0123019_074774.jpg

どんな人にもってこいかと言うと…もう今が幸せでどうしようもない人です。
だって一生時間がとまったままです。

いいでしょ?

後ろの留め部も陶器のボタンです。
こんなちょっと、お茶目なモノも作っていけたらいいです♪

****************************************************************************************



あは、あはは。

先日偶然あった学生時代の担任の先生がべた褒めです。
BIYOUDOo
へへ。嬉しかったのでリンクはっちゃった。

この人の美に対する意識とか意気込みといったら、もう…あっぱれです。
もう私なんか頑張ってる方なのに、ごめんなさいって感じです。

美容…天職ですね。

そんな人が独立開業する美容室…行くしかないでしょ。
一流の技術に、数々の美容の知識もすり込んでいただけます。
来年の2月、大阪なんばにOPENです!!!
cryptomeria*の商品も置いてもらう予定です。
お楽しみに!!

詳細の数々はBIYOUDOoへ!!!





****************************************************************************************

 商品のご注文はMailにて…
     cryptomeria* まで。
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2008-11-14 00:33 | Diary