タグ:陶アクセサリー ( 25 ) タグの人気記事
食器もありますので、美味しいものを…。

こんにちは!
今日は最終の本焼きがあがってきます。
ドキドキ、ソワソワ…でも、楽しみです。


------+------+------+------+------+------+------+------+------+------+------+------+

では、久しぶりにcryptomeria*の食器です。
こちら少し大きめの、ぐいのみ♪
b0123019_15495456.jpg

テラコッタ土に2色展開です。
内側は手前左手が黒(黒釉)、奥右手が茶(飴釉)のともに1色です。


もちろん日本酒を飲んでみたり…
はたまた漬物をもってみたり、シャーベット等デザートをもりつけても楽しめます☆

新ショウガの頃はらっきょ酢につけたしょうがをね…、、、おいしいです!




では!




↓作陶展詳細↓
b0123019_1171976.jpg

**************************************
 商品のお問い合わせはMailにて…
     cryptomeria* まで。
**************************************
[PR]
by crypto-meria | 2008-10-23 15:53 | 陶芸
こんな秋冬ブレスありますよっ♪
しばらくの雨もやんで、今日はとてもいい天気でした♪
ほんのり冷たい風も気持ちがいいです。

******************************************************
それでは…cryptomeria*の、秋冬用のブレスレットの紹介です!
b0123019_2229014.jpg


真ん中のボタンが陶器でできていて、装着部分になっています。
先についたボンボンはフエルトで、こちらも手作り。
紐の部分もすべて手編みです。

セーターの上からつけると、ボリュームがでていい感じですよっ♪



一杯作りたいものがあるのに間に合うか心配ですが…
展示会へ向けて作品作り頑張ります!!




**************************************
 商品のお問い合わせはMailにて…
     cryptomeria* まで。
**************************************
[PR]
by crypto-meria | 2008-10-02 22:45 | アクセサリー
新作ネックレス
最近ペンダントトップばかり作成してましたが、
久しぶりにネックレスを作りました♪
---------------------------------------------------------------------------------------------
b0123019_23385622.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------

友人の結婚祝いに作ったんですが…なかなか気に入っています。

普段のペンダントトップよりも一回り大きいサイズで、
金属アレルギーの方も大丈夫な様に金属は使用していません。

今回は小さなボタンも陶器です♪

---------------------------------------------------------------------------------------------
b0123019_2339794.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------

プレゼントしときながら、写真を撮らせてもらいました。

彼女は、ほれぼれする程綺麗な ♡花嫁さん♡ で、
本当に幸せになって欲しいなぁ~と思います。 おめでとう!!!




**************************************
 商品のお問い合わせはMailにて…
     cryptomeria* まで。
**************************************
[PR]
by crypto-meria | 2008-09-18 23:50 | アクセサリー
木のボタン ブレスレット*
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y

b0123019_143988.jpg


こんにちは!

ご無沙汰でした。

ここ2週間ほどはG.W.も重なり色んな所へ出かけてました。

そんなG.W.も過ぎ、夏が近づいてきて、服装も半そでの日々・・・・。

手首のおしゃれが楽しい季節です!



そんな今日は、久しぶりのアクセサリーの紹介です。

桜の木ボタンをつかって、ブレスを編んでみました✿

横から見るとこんな感じ・・・
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

b0123019_042332.jpg

b0123019_11309.jpg


木のボタンがすごく気に入っていて、最近毎日愛用しています。

ナチュラルで肌なじみもよくて、いい感じ♪

嬉しくてトランペット吹いちゃいました∵ゞ(´ε`●)♪

・・・・・・・何て、撮影に協力してくれた、友人のを拝借しただけでした。

でもお陰でいい写真も撮れて、いい音も聴けて、いい休日を過ごせました。

Thank You!!

b0123019_0425219.jpg

[PR]
by crypto-meria | 2008-05-15 01:09 | アクセサリー
something that lingers in your memory...
b0123019_0582782.jpg

つらい事があると、必ずいい事があります。

つらい事があって、

自分がそれまで一生懸命になっていた事に気づいて

それを見守ってくれている人がいる事にもきづいて

それでも一人で乗り越えるんだと気づきます。

何だか循環しています。

何年か前にみて感動した景色を思い出して、

恋しくなって無いものねだりするのも

またこのも先あんな景色に出会えるんだ、とワクワクするのも

考えかた一つ。


私はこの先も前向きに生活したいです!

b0123019_1101593.jpg

あ!ほら、目線がこっち向くだけで表情が違います。

こちらポルトガルの道端にいたロバ*。
[PR]
by crypto-meria | 2008-04-30 01:16 | Diary