タグ:アクセサリー ( 24 ) タグの人気記事
あっと言う間に1ヶ月・・・

こんにちは!
大変ご無沙汰しております…前回のBlogから一ヶ月がたっていました。

あっと言う間の8月がすぎ、来週の商店街でのイベントがあるものの、
10月の作陶展へ向けて、大きな作品に取り掛かっております。
今回上手くいけば、おおものは3点出展できそうです♪


では、新作ではありませんが、作品を紹介します。
こちら陶器でできたネックレスです。

b0123019_144723.jpg


初めてこの作品を作ったときに、試作品ながら窯からあがってきた作品をみて
「お ♪」 となりました。
まだまだ未熟な作品ですが・・・・。

どうしても色鮮やかな作品を作りたかったのと、
スペインタイルのクエルダセカ技法に影響を受け、その技法から思いついたやり方でやったものなので、思い入れのある作品です。

色の組み合わせは、色々♪
いつか、大きな作品でこの模様を使ってみようと思っています。

b0123019_0502343.jpg


最近少しは涼しくなってきたので、
これからまた、モリモリと土に向かって頑張ります!

よい週末を・・・。




**************************************
 商品のお問い合わせはMailにて…
     cryptomeria* まで。
**************************************
[PR]
by crypto-meria | 2008-09-07 01:08 | アクセサリー
mini SHOP OPEN!

本日「Box Gallery Make Merry!」にて

cryptomeria*小さなお店OPEN しました!

b0123019_0182025.jpg

b0123019_0181399.jpg
b0123019_0182682.jpg


------------------------------------------------------------
「Box Gallery Make Merry!」 詳細;

香川県高松市南新町6-4第2池田屋ビル2F
Open12:00-Close18:00
火曜・第二日曜休み

------------------------------------------------------------



お近くに寄られた際にはぜひ覗いてみてくださいね♪

こちらの方達が来月行うイベントに出演させて頂く事になりました。
クリエイターズマーケットと言うもので、展示販売を2日間させていただきます。
詳しい詳細はまた後日!

そして私ごとながら、また1つ歳を重ねました。
立ち止まる事も成長しているんだと思えるくらい、
自分に正直に前向きにこれからも生きていきたいと思います。
私を見守ってくれるすべての方に、Special thanks



ではでは!!
これからもcryptomeria*を宜しくお願いします!





**************************************
 商品のお問い合わせはMailにて…
     cryptomeria* まで。
**************************************
[PR]
by crypto-meria | 2008-08-03 00:55 | 陶芸
湯船道にて・・・。

本日は、湯船道にて陶芸教室でした。
デイサービスで来られている方々と一緒に花瓶を作成しました!

時間が限られていて、あっと言う間でしたが、たくさんの方の笑顔と
とても興味深いお話の数々に、とても嬉しくなりました。

既に祖父母をなくしている私にとって、すごく懐かしい体験でもあり、なんだか大好きだった祖父母の事を恋しくなったひと時でした。

人を元気にする事って意外に簡単にできてしまう時もあります。
ただ機会ないだけなのかもしれませんね。

少しでもたくさんの人が元気になるために、私ももう少し考えていこうと思います。
それで自分も元気になれるんだから、とても幸せです!!


b0123019_23105127.jpg

[PR]
by crypto-meria | 2008-07-29 23:16 | 先生!
イベント報告☆

無事、cryptomeria*のイベント出展、終了いたしました。
あまりいい写真がありませんが、何点かUPします。


↓cryptomeria*の展示風景です。
b0123019_23355351.jpg

b0123019_23361530.jpg

b0123019_2336059.jpg

b0123019_23371648.jpg

b0123019_23362526.jpg

b0123019_23393569.jpg

いかがでしょう?

色んな方に手にとって見ていただき、お買い上げ頂き、お話ができて・・・
とてもいい時間を過ごせました。
今日もどこかで、私の作品が幸せに暮らしているのを願っています。

早めの誕生日まで祝っていただき・・・
Happy Birthdayの曲がマイクからながれた時にはびっくりしました。

スタッフの方もお客様も、本当にありがとうございました。
感謝! 感激です。
また、会える事を楽しみにしています。


そして今日は、昔からの友人が田園調布にてレンタルスタジオを経営しているので、
拝見させてもらいながら、色々お仕事の話をしていました。

レンタルスタジオは、周りの環境もスタジオの中の環境も、すっごくいい感じで、
あぁ~展示会したいなぁ!って思いました。

詳細はこちら↓
Studio Funtrap
http://www.funtrap.net/

今回の滞在で、また少し自分の進むべき道がはっきりしてきたので、
これからも、楽しい日々を満喫したいと思います。


どうも、ありがとうございました!





**************************************
 商品のお問い合わせはMailにて…
     cryptomeria* まで。
**************************************
[PR]
by crypto-meria | 2008-07-28 23:51 | 陶芸
オーダー似顔絵皿

完全オーダーメイド、似顔絵皿 のご紹介です。
b0123019_23502685.jpg

b0123019_23581965.jpg

Size /  約10cm
色   /  ツヤなし黒
-------------------------------------------------------------------------------------------


写真をお渡しいただければ、オリジナルの似顔絵のお皿を作成します。
文字やコメントもご注文いただければ、お入れします。

お子様の誕生祝いや結婚式の引き出物におススメです♪



b0123019_23532292.jpg
b0123019_23533421.jpg

b0123019_002766.jpg




楽しくなる様な絵を描きます♪



**************************************
 商品のお問い合わせはMailにて…
     cryptomeria* まで。
**************************************
[PR]
by crypto-meria | 2008-07-23 00:03 | 陶芸
恐竜の絵描きました。
どうも。

たった今、イベント用の最終の釉薬つけ終わりました。
ここ数日、
ワクワクしながら釉薬をつけていて、大変だったけど、とても充実していました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんな合間をぬって、また幼稚園へ絵画指導へ行っていました。
今回は恐竜の絵!!
b0123019_23531424.jpg

まだ5,6歳の子供達がこんなに大胆に、カラフルな絵を描くんです!
ホント、幸せなひと時です。

子供の頃の気持ちを忘れず、自由に絵を描きたいもんです♪
[PR]
by crypto-meria | 2008-07-18 00:00 | 先生!
ごぶさたです。今日はアクセサリー*
ご無沙汰してます。

最近は今月末のイベントにむけて土と向き合って、
時には電動ロクロとにらめっこしています。
まだまだ準備ができていないので、当日まで張り切っていきます♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日は前回に引き続き、cryptomeria*ピアスです。
b0123019_0122518.jpg


すごく人気のある作品で、
今頃、色んな方が色んなところで愛用してくれているはずです。
見た目のわりに重くないのが特徴で、On/Off 両方使いできます♪

b0123019_0152859.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

では・・・。
徐々にイベントに向けた作品もあがってきたら紹介します!

夢を思い描くのではなく、追いかけて精一杯満足できるように日々を送っています。
色々ありますね。

いい事です、本当。
[PR]
by crypto-meria | 2008-07-10 00:18 | アクセサリー
LONDON ピアス*
今回はかなり前の作品になります、cryptomeria*のピアスです♪

b0123019_0101459.jpg

かれこれ3年ほど前になるでしょうか・・・。
私がLONDONに住んでいた頃よく行っていたビーズ屋さんのパーツで作った作品です。

b0123019_0152547.jpg

私がアクセサリー作りをLONDONで始めたのもこのビーズ屋さんがきっかけで、

最初は最低限の道具だけが欲しいといって、
ペンチを買い・・・Tピンを買い・・・ワクワクしながらビーズを選び・・・
お店のシステムも分かっていない私は、
「こっちの方がいいよ!」何て教えて貰いながら買い物を済ませました。


そして初めて作った作品を持ってまたそのお店に戻り、
「いい感じにできたねっ!」と、褒めてもらい
簡単に嬉しくなってしまった私は、また新しいビーズを持って家に帰りました。


それからは、新しいのができるとお店にもって行ったりして、通いつめる日々。
そうして通っていると、ちょっとまけてもらったり、飲み物をだしてもらったりなんかして・・・
(のみものはさすがに買い物しずらいんですが。)
楽しい時間を過ごしていました。



インターネットでの買い物は楽です・・・・・・

でも、こうやって人との関係を築きながら、好きなモノを買い物できるって幸せです。

私が日本に戻り、アクセサリーをまだ作っていると知った

ビーズ屋の彼はとても喜んでくれました。

次またLONDONへ行く時は、ビーズを買いにいくんです♪
[PR]
by crypto-meria | 2008-06-20 00:48 | アクセサリー
出品
b0123019_2159716.jpg

どうも!

7月26日(土)に東京代官山BALL ROOM2にて
Treasure Hunt!と言うイベントに出展させていただく事になりました。


●BALL ROOM詳細
http://www.ball-room.com/


そして下のは、イベントのアートデコレーションなさってるMoGuさんが
作成した携帯QRコードです。
すっごく可愛くて、私は待ち受けにしています♪ ぜひ読み取ってみてください!

b0123019_21521439.jpg


当日はcryptomeria*のアクセサリーや器・小物などの
展示販売させていただきますので・・・・     お近くの方はぜひ♪♪



当日まで、精一杯作品作りに精をだします!!
ここのトコロ、その商品作りで頭が一杯です・・・・・。
でもいいモノをみなさんにおみせできる様、頑張りますよ♪


後、イベントでご一緒させてもらうみなさん、宜しくお願いします!!



追加・・・・携帯版Treasure Hunt!のQRコードです!!
ぜひご覧下さい!!

b0123019_22595812.jpg

[PR]
by crypto-meria | 2008-06-16 22:16 | Diary
陶芸としらすと犬
本日はさぬき市立長尾幼稚園にて陶芸教室です。

本日120名以上の方々がいまして、すごい熱気でした!

b0123019_22501742.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
こんな部屋は2部屋ありました。
お子さんと保護者の方が一緒に陶芸をすると言う日でしたので…すごい混み様です…。

b0123019_22521539.jpg

ざざざざざぁ~っと掃除をして、皆さんの作品をまとめました!!(こちら1部屋分)
どれもこれも、あたたかい作品ばかりです。

b0123019_22531741.jpg

b0123019_22535326.jpg

そして上の写真は、私のお世話になっておる先生の指導の元、
そんな子供達が描いたアジサイの絵です♪
壁一面!!アジサイを貼った瞬間、部屋がぱぁ~っと明るくなりました♪


-----------------------------------------------------------------------------------------

帰りに、しらすを買いに・・・津田町と言うところへ・・。

b0123019_22565790.jpg

そこで、こんなピクリとも愛想を振りまかない 犬 と遭遇しました。

b0123019_2244493.jpg


う゛。

b0123019_231749.jpg

ノビをしてっるって言うのに、一切気持ちよさそうな顔もしません。。。
こわい。

b0123019_2315996.jpg

ん・・・・そっぽ向きました・・。

b0123019_2323339.jpg

あ~あ~。
ご立腹ですね・・・。


かわいかったけど。ねぇ。



しかし、今日の陶芸教室はバタバタ!!!っと終わり、
息つく間もない・・・そんな教室でした。



今日もいい1日♪
[PR]
by crypto-meria | 2008-06-12 23:07 | 先生!