<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
まんじゅしゃげ♪

今日は飯山南幼稚園にて、絵画教室&紙粘土教室です。

ひがんばなを描いた60cmのロール紙に墨汁でコスモスを描き…
その後紙粘土で、指輪と動物を作りました♪


b0123019_23283962.jpg


b0123019_23285770.jpg
b0123019_23291068.jpg



久々の幼稚園。
学校によって子供達の姿勢も気持ちも違って、
いつも同じじゃいけないのは分かっているのに、またこっちが勉強させられました。


全ての人が平等に生きていくのは難しいけど、
全ての人が平等にやる気をだせる社会であってほしいなと思います。



では…だんだん寒くなってきましたが、みなさん風邪をひかない様に…。
明日もよい1日を♪
[PR]
by crypto-meria | 2008-09-30 23:35 | 先生!
きのこを置いてみました。

きのこの置物です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
b0123019_126506.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

置物はめったにつくりませんが、ちょっとリアルなきのこです。

色々イロがあるけど、黄色のがすきです♪

また色んなモチーフ作っていきます☆








**************************************
 商品のお問い合わせはMailにて…
     cryptomeria* まで。
**************************************
[PR]
by crypto-meria | 2008-09-20 01:31 | 陶芸
新作ネックレス
最近ペンダントトップばかり作成してましたが、
久しぶりにネックレスを作りました♪
---------------------------------------------------------------------------------------------
b0123019_23385622.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------

友人の結婚祝いに作ったんですが…なかなか気に入っています。

普段のペンダントトップよりも一回り大きいサイズで、
金属アレルギーの方も大丈夫な様に金属は使用していません。

今回は小さなボタンも陶器です♪

---------------------------------------------------------------------------------------------
b0123019_2339794.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------

プレゼントしときながら、写真を撮らせてもらいました。

彼女は、ほれぼれする程綺麗な ♡花嫁さん♡ で、
本当に幸せになって欲しいなぁ~と思います。 おめでとう!!!




**************************************
 商品のお問い合わせはMailにて…
     cryptomeria* まで。
**************************************
[PR]
by crypto-meria | 2008-09-18 23:50 | アクセサリー
終了したので報告です!

こんばんは。

高松南新町商店街にて行われたイベント・・・【まちゆうえんち】終了しました。
土・日曜両日ともたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!!

以下簡単な写真ですが、載せさせていただきます!
b0123019_21271724.jpg

dandelionさん♡♡♡♡ 店番のお手伝いしてくれてありがとう!!
b0123019_21273160.jpg

cryptomeria*のモデルをいつもやってくれている愛するcher*coも来てくれました♡→ܫ←♡
ありがとう♡
b0123019_2127429.jpg


今回お世話になった方、差し入れしてくれた方、お買い上げ下さった方…本当にありがとう。
そしてこの機会にお会いできた方…とてもいい出合いでした。
これからも宜しくお願いします。

また今日から頑張れそうです。
今度は10月の作陶展へむけて・・・オブジェの作成頑張ります。


毎日元気になる事したいもんですね♪





**************************************
 商品のお問い合わせはMailにて…
     cryptomeria* まで。
**************************************
[PR]
by crypto-meria | 2008-09-14 21:37 | 陶芸
9.11 陶芸教室

9月11日ですね。
アメリカ同時多発テロ事件からはや7年・・・。
少しみなさんの記憶の中から薄れていっている様な気がします。

その事件とは一切関係なく・・・
本日は、講座の1つとして行われた陶芸教室のお手伝いさせていただきました。

b0123019_19592698.jpg

b0123019_19594071.jpg


紐作りにて花瓶の作成です!!
本日もお一人お一人個性ある作品が完成しました。

11月に地元の公民館にて、みなさん展示会されるそうです♪
うまく焼きあがりますように!

ではでは。
[PR]
by crypto-meria | 2008-09-11 20:04 | 陶芸
【まちゆうえんち】

こんばんは!

今日は今週末にcryptomeria*が出展する高松中央商店街のイベント
【まちゆうえんち】について・・・。

b0123019_20432994.jpg


詳細;

タイトル|まちゆうえんち -地元アーティストがつくっちゃうワクワクゆうえんち-
期  日|2008年9月13日〈土〉―14日〈日〉 
場  所|香川県高松市高松中央商店街南部エリア
時  間|両日共12時―20時

主  催|高松商工会議所
協  催|瓦町駅周辺まちづくり協議会
運営主体|まちゆうえんち実行委員会




cryptomeria*はクリエイターズマーケットにて
両日12時から18時まで・・・
展示販売させていただきます。

商店街の活性化に・・・お近くのかた(遠いかたも♪)ぜひいらしてください!!


ではでは。
今週も頑張りましょ!
[PR]
by crypto-meria | 2008-09-08 20:46 | Diary
あっと言う間に1ヶ月・・・

こんにちは!
大変ご無沙汰しております…前回のBlogから一ヶ月がたっていました。

あっと言う間の8月がすぎ、来週の商店街でのイベントがあるものの、
10月の作陶展へ向けて、大きな作品に取り掛かっております。
今回上手くいけば、おおものは3点出展できそうです♪


では、新作ではありませんが、作品を紹介します。
こちら陶器でできたネックレスです。

b0123019_144723.jpg


初めてこの作品を作ったときに、試作品ながら窯からあがってきた作品をみて
「お ♪」 となりました。
まだまだ未熟な作品ですが・・・・。

どうしても色鮮やかな作品を作りたかったのと、
スペインタイルのクエルダセカ技法に影響を受け、その技法から思いついたやり方でやったものなので、思い入れのある作品です。

色の組み合わせは、色々♪
いつか、大きな作品でこの模様を使ってみようと思っています。

b0123019_0502343.jpg


最近少しは涼しくなってきたので、
これからまた、モリモリと土に向かって頑張ります!

よい週末を・・・。




**************************************
 商品のお問い合わせはMailにて…
     cryptomeria* まで。
**************************************
[PR]
by crypto-meria | 2008-09-07 01:08 | アクセサリー