「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
完成!!!

タイトル:薫風(くんぷう)

冬があけ、春の花びらがちった後、新緑の間を吹いてくる心地よい風。
新しいものへの挑戦がその場に新鮮な風をふきこみ、
新しい 時 の到来を感じさせてくれる。

風薫る・・・初夏の季節や、人生のその 時 を表現しました。

b0123019_0422068.jpg
b0123019_0425329.jpg

b0123019_1263342.jpg

直径約50cm 高さ約10cm


2ヶ月間頭の中をグルグルと埋め尽くしていたその作品づくりの中で
ハプニングや苦悩もあったけど、それ以上に嬉しい事がたくさんありました。
形はいびつだけど、
満足いく、釉付けができイイ色でてくれました。


何だか綺麗な写真が撮れませんでしたが・・・周りはこんな感じ↓
b0123019_0522852.jpg

b0123019_182549.gif

自分に与えられたものが何かをしっかりと見極め、

その中でベストなものを作っていく・・・。

違う事をする事だけが挑戦ではなく、

こうやって自分の中の能力に向き合って、形にしていくことも1つの挑戦だと思いました。

今日の搬入の日まで見守ってくれた、

家族先生友人に、ただただ感謝です!
[PR]
by crypto-meria | 2008-05-26 01:27 | 県展
ホタル
b0123019_1341576.jpg
今日は陶芸の先生とホタルを見に散歩がてらでかけました。

そういえばもう、ホタルの季節でした。

毎年毎年ホタルを見るまで、ホタルの季節を忘れていますが・・・

この季節がきて、ホタルに出会うと何ともいえない気持ちになります。

夜の川岸でみるホタルは本当に幻想的で、

この景色を絵になんかおさめられないなと思い、

しっかり目と心に焼き付けてきました。

ぐっすり眠れそう・・・。
[PR]
by crypto-meria | 2008-05-22 01:46 | Diary
写真

綺麗な写真が撮れました。
b0123019_211157.gif

友人が港に船が来たと言うので出かけると・・・

たくさんの人が集まってたので・・・

私も愛用のデジタル一眼レフを首からさげ、

カメラ小僧の仲間入り。

友人と二人でカメラ小娘s.

にひひ。

会社でカメラを使っているので早く上達したかったのと、

自分の商品をキレイに撮りたいために、

数ヶ月前にカメラを購入し始めましたが・・・

これが楽しい。

まだまだ、ひよっ子ですが...。

しかし、毎日なにかしらにシャッターを押しているので、

手放せません。



カシャ!
[PR]
by crypto-meria | 2008-05-19 21:25 | Diary
陶器のヘアゴム

陶器で作ったボタンを使用した cryptomeria*ヘアゴムです♥

b0123019_22353790.gif

大小2つのサイズで、模様や色はたくさんあります♪

暖かい色みのものばかりなので、とてもあわせやすいですよ。

普通にヘアゴムとして使ったり・・・


b0123019_22355554.gif

手首につけてブレスレットに♪

b0123019_22324278.gif

年間通して毎日気軽につけれて、水にも強い優れもの♪

もちろん、温泉やお風呂・・・

これからの季節、海やプールにもつれてけます♡→ܫ←♡


ぐひっ

かわいい。
[PR]
by crypto-meria | 2008-05-16 21:52 | アクセサリー
木のボタン ブレスレット*
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y

b0123019_143988.jpg


こんにちは!

ご無沙汰でした。

ここ2週間ほどはG.W.も重なり色んな所へ出かけてました。

そんなG.W.も過ぎ、夏が近づいてきて、服装も半そでの日々・・・・。

手首のおしゃれが楽しい季節です!



そんな今日は、久しぶりのアクセサリーの紹介です。

桜の木ボタンをつかって、ブレスを編んでみました✿

横から見るとこんな感じ・・・
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

b0123019_042332.jpg

b0123019_11309.jpg


木のボタンがすごく気に入っていて、最近毎日愛用しています。

ナチュラルで肌なじみもよくて、いい感じ♪

嬉しくてトランペット吹いちゃいました∵ゞ(´ε`●)♪

・・・・・・・何て、撮影に協力してくれた、友人のを拝借しただけでした。

でもお陰でいい写真も撮れて、いい音も聴けて、いい休日を過ごせました。

Thank You!!

b0123019_0425219.jpg

[PR]
by crypto-meria | 2008-05-15 01:09 | アクセサリー
新聞、記事。
新聞読んでますか?
b0123019_22451486.jpg


最近ね、

「後期高齢者医療制度」の名前について、とても批判の声が多かったですよね。

うん、確かにね・・・嫌な響きだなと思ったんです。

でもまだ自分の事ではないし、そこまで深く考えていませんでした。

---------------------------------------------------------------------------------------------

でも今日、四国新聞を(地方紙ですが)よんでいたら、

一部、昨日の新聞と違うトコロがありました。

あまり気持ちのいい記事ではありませんが、「おくやみ」のページ。

昨日まではコレ↓
b0123019_22454575.jpg


今日からはコレ↓
b0123019_22461794.jpg


分かりますか?

市の名前の所が黒から白のグラデーションだったのが、

普通の 線 に変わっていました。

父が、あの黒から白のグラデーションは何かいかにも葬式って感じがして

気持ちのいいモノではないと思っていたといいました。

あ! あの「後期高齢者医療制度」の名前の感覚?!

やはり新聞社に対しても、意見を言った人が多かったのか否か・・・・・・・・・・・

紙面が少しやわらかいイメージに変更。

ふむ・・・・。

そうか・・・・・・・。

なるほどね。

そうなのか?!

私は仕事でPOPやDMを作ったりしています。

とくにPOPはね、売る!事を第一条件に作成する事が多く、

それっぽい=いい  と言う感覚はある事です。

でも、それが裏目にでるとは・・・・。

そこからは、

父と考え方の問題ではないかとか、作った人はきっと・・・だから作ったなど、意見交換。

いやぁ~たかが新聞、されど新聞。

色々あります。

でも、何か今日は いいモノみつけました♪
[PR]
by crypto-meria | 2008-05-02 23:10 | Diary
切り絵
b0123019_23245831.jpg切り絵って流行ってましたよね。

陶芸の絵付けに利用しようと本の購入に迷った日もありました。

たった千いくらの本に数日。

b0123019_23251010.jpg何か結局興味で終わりそうで、

たったその値段なのにまよってました。

結果・・・購入・・・興味の範囲です。

b0123019_23252117.jpgこの自分の結果が若干予想できていたので、迷ってました。

手で描くのが早い・・・と。

人のモノに対する価値観色々・・・。

とにかく・・・切り絵のお勧めサイト。

               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
          
          PCで切り絵簡単に作れちゃいます!!
          ゴミはでないし、1つ前に戻れるし・・・・楽しいですよ♪

          Make your own snowflakeより作成できます。
          http://snowflakes.lookandfeel.com/
[PR]
by crypto-meria | 2008-05-01 23:47 | ART