カテゴリ:アクセサリー( 17 )
あっと言う間に1ヶ月・・・

こんにちは!
大変ご無沙汰しております…前回のBlogから一ヶ月がたっていました。

あっと言う間の8月がすぎ、来週の商店街でのイベントがあるものの、
10月の作陶展へ向けて、大きな作品に取り掛かっております。
今回上手くいけば、おおものは3点出展できそうです♪


では、新作ではありませんが、作品を紹介します。
こちら陶器でできたネックレスです。

b0123019_144723.jpg


初めてこの作品を作ったときに、試作品ながら窯からあがってきた作品をみて
「お ♪」 となりました。
まだまだ未熟な作品ですが・・・・。

どうしても色鮮やかな作品を作りたかったのと、
スペインタイルのクエルダセカ技法に影響を受け、その技法から思いついたやり方でやったものなので、思い入れのある作品です。

色の組み合わせは、色々♪
いつか、大きな作品でこの模様を使ってみようと思っています。

b0123019_0502343.jpg


最近少しは涼しくなってきたので、
これからまた、モリモリと土に向かって頑張ります!

よい週末を・・・。




**************************************
 商品のお問い合わせはMailにて…
     cryptomeria* まで。
**************************************
[PR]
by crypto-meria | 2008-09-07 01:08 | アクセサリー
ごぶさたです。今日はアクセサリー*
ご無沙汰してます。

最近は今月末のイベントにむけて土と向き合って、
時には電動ロクロとにらめっこしています。
まだまだ準備ができていないので、当日まで張り切っていきます♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日は前回に引き続き、cryptomeria*ピアスです。
b0123019_0122518.jpg


すごく人気のある作品で、
今頃、色んな方が色んなところで愛用してくれているはずです。
見た目のわりに重くないのが特徴で、On/Off 両方使いできます♪

b0123019_0152859.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

では・・・。
徐々にイベントに向けた作品もあがってきたら紹介します!

夢を思い描くのではなく、追いかけて精一杯満足できるように日々を送っています。
色々ありますね。

いい事です、本当。
[PR]
by crypto-meria | 2008-07-10 00:18 | アクセサリー
LONDON ピアス*
今回はかなり前の作品になります、cryptomeria*のピアスです♪

b0123019_0101459.jpg

かれこれ3年ほど前になるでしょうか・・・。
私がLONDONに住んでいた頃よく行っていたビーズ屋さんのパーツで作った作品です。

b0123019_0152547.jpg

私がアクセサリー作りをLONDONで始めたのもこのビーズ屋さんがきっかけで、

最初は最低限の道具だけが欲しいといって、
ペンチを買い・・・Tピンを買い・・・ワクワクしながらビーズを選び・・・
お店のシステムも分かっていない私は、
「こっちの方がいいよ!」何て教えて貰いながら買い物を済ませました。


そして初めて作った作品を持ってまたそのお店に戻り、
「いい感じにできたねっ!」と、褒めてもらい
簡単に嬉しくなってしまった私は、また新しいビーズを持って家に帰りました。


それからは、新しいのができるとお店にもって行ったりして、通いつめる日々。
そうして通っていると、ちょっとまけてもらったり、飲み物をだしてもらったりなんかして・・・
(のみものはさすがに買い物しずらいんですが。)
楽しい時間を過ごしていました。



インターネットでの買い物は楽です・・・・・・

でも、こうやって人との関係を築きながら、好きなモノを買い物できるって幸せです。

私が日本に戻り、アクセサリーをまだ作っていると知った

ビーズ屋の彼はとても喜んでくれました。

次またLONDONへ行く時は、ビーズを買いにいくんです♪
[PR]
by crypto-meria | 2008-06-20 00:48 | アクセサリー
木のボタン
おはようございます。

本日は木のボタンの制作風景です。

素材はもちろん木!

完全に乾燥した桜の木などを主に使います。

b0123019_10225058.jpg


↑これからを、電動のこでボタンのサイズにカットしていきます。

b0123019_10121689.jpg


木は完全に乾燥させていれば、カットのときにヒビがはいる事がありません。

次々と大きいものや小さいものをカットしていきます。

b0123019_10142595.jpg


そして・・・紙やすりで表面をきれいにしていきます。

この後、電動やすりでさらに表面をみがき、蜜蝋でツヤをだします。

最後にドリルでボタンの穴をあけて完成!


アクセサリーにするとこんな感じ♪
b0123019_10203453.jpg


木はいいです・・・・・。
[PR]
by crypto-meria | 2008-06-08 10:33 | アクセサリー
陶器のヘアゴム

陶器で作ったボタンを使用した cryptomeria*ヘアゴムです♥

b0123019_22353790.gif

大小2つのサイズで、模様や色はたくさんあります♪

暖かい色みのものばかりなので、とてもあわせやすいですよ。

普通にヘアゴムとして使ったり・・・


b0123019_22355554.gif

手首につけてブレスレットに♪

b0123019_22324278.gif

年間通して毎日気軽につけれて、水にも強い優れもの♪

もちろん、温泉やお風呂・・・

これからの季節、海やプールにもつれてけます♡→ܫ←♡


ぐひっ

かわいい。
[PR]
by crypto-meria | 2008-05-16 21:52 | アクセサリー
木のボタン ブレスレット*
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y

b0123019_143988.jpg


こんにちは!

ご無沙汰でした。

ここ2週間ほどはG.W.も重なり色んな所へ出かけてました。

そんなG.W.も過ぎ、夏が近づいてきて、服装も半そでの日々・・・・。

手首のおしゃれが楽しい季節です!



そんな今日は、久しぶりのアクセサリーの紹介です。

桜の木ボタンをつかって、ブレスを編んでみました✿

横から見るとこんな感じ・・・
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

b0123019_042332.jpg

b0123019_11309.jpg


木のボタンがすごく気に入っていて、最近毎日愛用しています。

ナチュラルで肌なじみもよくて、いい感じ♪

嬉しくてトランペット吹いちゃいました∵ゞ(´ε`●)♪

・・・・・・・何て、撮影に協力してくれた、友人のを拝借しただけでした。

でもお陰でいい写真も撮れて、いい音も聴けて、いい休日を過ごせました。

Thank You!!

b0123019_0425219.jpg

[PR]
by crypto-meria | 2008-05-15 01:09 | アクセサリー
指輪
どうも!
本当に春の陽気ですね♪
今年は今までにないくらい、桜をみて、楽しんで、写真を撮りました。
いい春です♪
b0123019_042388.jpg


そんな春の日にcryptomeria*の指輪の紹介です。


b0123019_0595438.jpg


こちら、ボタンの部分が陶器でできています♪

色はイロイロ、模様は今の所チェックと水玉です♪
写真のボタンのサイズはすべてSmallの方で、一回り大きいものもありますが・・・
これくらいがつけやすいかな、と思います!

b0123019_074264.jpg

陶器は器と言うイメージが強いと思いますが、こうして身に着けると・・・
以外に肌なじみもよく、陶器(陶芸)が急に、身近な存在になります♪

陶器を家の中でだけ使うのは、もったいない!

たまには、外につれだしてアクセサリーとして楽しんでみて下さい。




それでは・・・
今週末もまだお花見楽しめそうですね♪
まだの方は、年に1度のさくらの時期、楽しんでください*

.
[PR]
by crypto-meria | 2008-04-10 01:01 | アクセサリー