カテゴリ:Diary( 21 )
あはは。 忘れず時計も。

最近髪を切ってようやくなんだかしっくり、いつもの自分です。
さてさて、どうでしょ。陶器で腕時計。
b0123019_074774.jpg

どんな人にもってこいかと言うと…もう今が幸せでどうしようもない人です。
だって一生時間がとまったままです。

いいでしょ?

後ろの留め部も陶器のボタンです。
こんなちょっと、お茶目なモノも作っていけたらいいです♪

****************************************************************************************



あは、あはは。

先日偶然あった学生時代の担任の先生がべた褒めです。
BIYOUDOo
へへ。嬉しかったのでリンクはっちゃった。

この人の美に対する意識とか意気込みといったら、もう…あっぱれです。
もう私なんか頑張ってる方なのに、ごめんなさいって感じです。

美容…天職ですね。

そんな人が独立開業する美容室…行くしかないでしょ。
一流の技術に、数々の美容の知識もすり込んでいただけます。
来年の2月、大阪なんばにOPENです!!!
cryptomeria*の商品も置いてもらう予定です。
お楽しみに!!

詳細の数々はBIYOUDOoへ!!!





****************************************************************************************

 商品のご注文はMailにて…
     cryptomeria* まで。
b0123019_002681.gif

[PR]
by crypto-meria | 2008-11-14 00:33 | Diary
【まちゆうえんち】

こんばんは!

今日は今週末にcryptomeria*が出展する高松中央商店街のイベント
【まちゆうえんち】について・・・。

b0123019_20432994.jpg


詳細;

タイトル|まちゆうえんち -地元アーティストがつくっちゃうワクワクゆうえんち-
期  日|2008年9月13日〈土〉―14日〈日〉 
場  所|香川県高松市高松中央商店街南部エリア
時  間|両日共12時―20時

主  催|高松商工会議所
協  催|瓦町駅周辺まちづくり協議会
運営主体|まちゆうえんち実行委員会




cryptomeria*はクリエイターズマーケットにて
両日12時から18時まで・・・
展示販売させていただきます。

商店街の活性化に・・・お近くのかた(遠いかたも♪)ぜひいらしてください!!


ではでは。
今週も頑張りましょ!
[PR]
by crypto-meria | 2008-09-08 20:46 | Diary
エキストラ出演

えぇ~モノ作りとは関係ないお話ですが・・・

本日は映画のエキストラをやっていました。
急にきたお話で、香川県を舞台にした60年代のお話です。

私の出演はお好み焼き屋さんにて主人公ら3人が話をしているシーンで
「ご馳走様!」と言ってお店をさる・・・・・それだけです。

でもセリフ(?)何てある予定ではなかったので、
よーいスタートの瞬間に言って!といわれ・・・・・・
久しぶりに緊張しました。

でも普段見れない現場を体験でき、この機会を与えてくれた友人に感謝。
楽しかったです♪
またやりたいですねぇ。カットされませんように。

b0123019_017363.jpg

↑こちらは私の出演シーンの1場面。
とても60年代の雰囲気がでていて、いい感じです。
[PR]
by crypto-meria | 2008-08-02 00:35 | Diary
出品
b0123019_2159716.jpg

どうも!

7月26日(土)に東京代官山BALL ROOM2にて
Treasure Hunt!と言うイベントに出展させていただく事になりました。


●BALL ROOM詳細
http://www.ball-room.com/


そして下のは、イベントのアートデコレーションなさってるMoGuさんが
作成した携帯QRコードです。
すっごく可愛くて、私は待ち受けにしています♪ ぜひ読み取ってみてください!

b0123019_21521439.jpg


当日はcryptomeria*のアクセサリーや器・小物などの
展示販売させていただきますので・・・・     お近くの方はぜひ♪♪



当日まで、精一杯作品作りに精をだします!!
ここのトコロ、その商品作りで頭が一杯です・・・・・。
でもいいモノをみなさんにおみせできる様、頑張りますよ♪


後、イベントでご一緒させてもらうみなさん、宜しくお願いします!!



追加・・・・携帯版Treasure Hunt!のQRコードです!!
ぜひご覧下さい!!

b0123019_22595812.jpg

[PR]
by crypto-meria | 2008-06-16 22:16 | Diary
ホタル
b0123019_1341576.jpg
今日は陶芸の先生とホタルを見に散歩がてらでかけました。

そういえばもう、ホタルの季節でした。

毎年毎年ホタルを見るまで、ホタルの季節を忘れていますが・・・

この季節がきて、ホタルに出会うと何ともいえない気持ちになります。

夜の川岸でみるホタルは本当に幻想的で、

この景色を絵になんかおさめられないなと思い、

しっかり目と心に焼き付けてきました。

ぐっすり眠れそう・・・。
[PR]
by crypto-meria | 2008-05-22 01:46 | Diary
写真

綺麗な写真が撮れました。
b0123019_211157.gif

友人が港に船が来たと言うので出かけると・・・

たくさんの人が集まってたので・・・

私も愛用のデジタル一眼レフを首からさげ、

カメラ小僧の仲間入り。

友人と二人でカメラ小娘s.

にひひ。

会社でカメラを使っているので早く上達したかったのと、

自分の商品をキレイに撮りたいために、

数ヶ月前にカメラを購入し始めましたが・・・

これが楽しい。

まだまだ、ひよっ子ですが...。

しかし、毎日なにかしらにシャッターを押しているので、

手放せません。



カシャ!
[PR]
by crypto-meria | 2008-05-19 21:25 | Diary
新聞、記事。
新聞読んでますか?
b0123019_22451486.jpg


最近ね、

「後期高齢者医療制度」の名前について、とても批判の声が多かったですよね。

うん、確かにね・・・嫌な響きだなと思ったんです。

でもまだ自分の事ではないし、そこまで深く考えていませんでした。

---------------------------------------------------------------------------------------------

でも今日、四国新聞を(地方紙ですが)よんでいたら、

一部、昨日の新聞と違うトコロがありました。

あまり気持ちのいい記事ではありませんが、「おくやみ」のページ。

昨日まではコレ↓
b0123019_22454575.jpg


今日からはコレ↓
b0123019_22461794.jpg


分かりますか?

市の名前の所が黒から白のグラデーションだったのが、

普通の 線 に変わっていました。

父が、あの黒から白のグラデーションは何かいかにも葬式って感じがして

気持ちのいいモノではないと思っていたといいました。

あ! あの「後期高齢者医療制度」の名前の感覚?!

やはり新聞社に対しても、意見を言った人が多かったのか否か・・・・・・・・・・・

紙面が少しやわらかいイメージに変更。

ふむ・・・・。

そうか・・・・・・・。

なるほどね。

そうなのか?!

私は仕事でPOPやDMを作ったりしています。

とくにPOPはね、売る!事を第一条件に作成する事が多く、

それっぽい=いい  と言う感覚はある事です。

でも、それが裏目にでるとは・・・・。

そこからは、

父と考え方の問題ではないかとか、作った人はきっと・・・だから作ったなど、意見交換。

いやぁ~たかが新聞、されど新聞。

色々あります。

でも、何か今日は いいモノみつけました♪
[PR]
by crypto-meria | 2008-05-02 23:10 | Diary
something that lingers in your memory...
b0123019_0582782.jpg

つらい事があると、必ずいい事があります。

つらい事があって、

自分がそれまで一生懸命になっていた事に気づいて

それを見守ってくれている人がいる事にもきづいて

それでも一人で乗り越えるんだと気づきます。

何だか循環しています。

何年か前にみて感動した景色を思い出して、

恋しくなって無いものねだりするのも

またこのも先あんな景色に出会えるんだ、とワクワクするのも

考えかた一つ。


私はこの先も前向きに生活したいです!

b0123019_1101593.jpg

あ!ほら、目線がこっち向くだけで表情が違います。

こちらポルトガルの道端にいたロバ*。
[PR]
by crypto-meria | 2008-04-30 01:16 | Diary
ブルーインパルス!
瀬戸大橋開通20周年のお祝いにブルーインパルスが街にやってきました♪

b0123019_651480.gif
恥ずかしながら...

私はブルーインパルスの存在を知らなかったので、
昼間、N王さんにプチプチと教えてもらい、
響きが面白そうだったので、写真を撮りに行ってきました!

しかしいくら一眼とは言え、
望遠レンズの無い私のカメラではゴマ粒の様だったので...N王さんのお写真を拝借!!
ども!


午後1時半
お!きたきた♪ ........ じいちゃんばあちゃんも見てます!
b0123019_6223635.gif

あれ?! 1機じゃないのね。
b0123019_6232511.gif

おおお!!! wow! すごい!!
すでにこの時点で、焦ってカメラを持つ手はパニックじょうたい!
b0123019_6252392.gif

早い!
b0123019_627376.gif

はやい!! ブルーインパルス、早い!!
b0123019_6281761.gif

もはや、第二のゴマ粒状態。
隣でN王さん連写!!!  写真はこの人に任せて肉眼で見ようと決意♪
しかしすでにゴマ粒・・・o(゚◇゚o)ゴマ...?!
b0123019_6301062.gif

あら・・・・・・・・・もうそんなトコロに・・・・
さようなら~  そしてありがとう・・・・・!!!!



いい1日でした (○゚ε゚○).。
[PR]
by crypto-meria | 2008-04-13 06:59 | Diary
商品のお届け~。
商品よりも何よりも
ご購入された方が1番に目にするモノは、
商品を包む箱や包装紙ですよね!

心のこもった特別なものにしたいと、思っています。
b0123019_23554686.jpg


b0123019_2356013.jpg


b0123019_23561937.jpg

こちら毎回の包装ではないですが、
先日お香皿を購入いただいた方への
お届けBOXです。

私、気に入ってました。
そう言う気持ちで、商品は手渡したいものです。

b0123019_0215859.jpg

こちらもお届けしたモノです。
こっちも、この商品らしい包装で気にいってます♪


商品もそうですが、
手にとって大切にしたいと思ってもらえるモノを
これからもたくさん作っていきたいと思います。
[PR]
by crypto-meria | 2008-03-26 00:33 | Diary