人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新聞、記事。
新聞読んでますか?
新聞、記事。_b0123019_22451486.jpg


最近ね、

「後期高齢者医療制度」の名前について、とても批判の声が多かったですよね。

うん、確かにね・・・嫌な響きだなと思ったんです。

でもまだ自分の事ではないし、そこまで深く考えていませんでした。

---------------------------------------------------------------------------------------------

でも今日、四国新聞を(地方紙ですが)よんでいたら、

一部、昨日の新聞と違うトコロがありました。

あまり気持ちのいい記事ではありませんが、「おくやみ」のページ。

昨日まではコレ↓
新聞、記事。_b0123019_22454575.jpg


今日からはコレ↓
新聞、記事。_b0123019_22461794.jpg


分かりますか?

市の名前の所が黒から白のグラデーションだったのが、

普通の 線 に変わっていました。

父が、あの黒から白のグラデーションは何かいかにも葬式って感じがして

気持ちのいいモノではないと思っていたといいました。

あ! あの「後期高齢者医療制度」の名前の感覚?!

やはり新聞社に対しても、意見を言った人が多かったのか否か・・・・・・・・・・・

紙面が少しやわらかいイメージに変更。

ふむ・・・・。

そうか・・・・・・・。

なるほどね。

そうなのか?!

私は仕事でPOPやDMを作ったりしています。

とくにPOPはね、売る!事を第一条件に作成する事が多く、

それっぽい=いい  と言う感覚はある事です。

でも、それが裏目にでるとは・・・・。

そこからは、

父と考え方の問題ではないかとか、作った人はきっと・・・だから作ったなど、意見交換。

いやぁ~たかが新聞、されど新聞。

色々あります。

でも、何か今日は いいモノみつけました♪
by crypto-meria | 2008-05-02 23:10 | Diary
<< 木のボタン ブレスレット* 切り絵 >>