県展に向けて。

眠れない日々をこえ、一人で山場をむかえていましたが・・・
昨日ようやく県展の作品がひと段落しました!!

これから、素焼きにはいります。

その素焼き完成後、絵付けや釉薬をつけて、本焼き・・・そして完成です!

・・・と言う事で、素焼き完成までは少しゆっくりとした時間で
どんな釉薬をつけようかなぁ~とか、どんな絵を描こうかな~と考える日々です。

楽しいねぇ。
b0123019_22321484.jpg



b0123019_22324049.jpg

丸いものがすきです。
作品の制作にとりかかる前からテーマを決めていたので、どうしてもこの形が作りたかったんです。

直径 52cm・・・・ 重量約 15Kg!
大きいです。中は空洞なので、上部はヘタリとの戦いでした。

難しかったけど、1cm、1cm大きくなるたび嬉しくてドキドキしました。
でも1cm、1cm大きくなるたび、不安でソワソワもしました。
心がとても元気になりました。

モノ作りをしていると、たった1週間でも色んな事や心の変化があります。

色んな事を考えて、心が変化して・・・
またドキドキソワソワして・・・それでも作品とちゃんと向き合って・・・。

1ヶ月後の作品搬入のその日に、
作品を通して感じた事や変化がとても、素敵なことだと思える・・・
そんな作品をきっと完成させるでしょう。

だって楽しくてしょうがないもん!!


"Live in the NOW and your dream will shine!!"
まさに、今を生きろです。
[PR]
by crypto-meria | 2008-04-23 23:42 | 県展
<< 半人前 讃岐のやきもの展 >>